2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おともだち

アカウントいろいろ

Twitter
無料ブログはココログ

« くじらのはなし | トップページ | ああ~あ~♪ »

2013年5月27日 (月)

守りぬく、地球(すっとぼけ)

ぼくも大好き、みんなも大好き『地球防衛軍』。突然やってきた宇宙からの侵略者と戦い、地球を守るゲームです。

XboxちゃんでプレイできるEDF3(Earth Defence Forth=地球防衛軍)では、筐体のスペック向上もあり、こんなのや

Edf3p_120802   ※ 敵の二足自走型戦車ヘクトル。3体ぐらい同時に出てきた時は絶望の一言。


こんなのや

Edf3p   ※ 空戦力のUFOガンシップと対地戦力の蟻。このゲーム中最もよく目にする侵略者。


こんなのと戦えたりします。

20080516012003   ※ 敵母艦マザーシップ。もちろんラスボス。発狂ビーム乱射は圧倒的。絶望感溢れる光景。


ん?なんかVitaの画像が混じってる気がする。気にしないキニシナイ。


何よりもこのゲームの面白いところは、敵配置とマッピングを攻略し、個性的な武器を駆使して、巨大で大量の敵を戦略的に倒すところにあります。

ビルを盾にして敵の攻撃をしのいだり、谷に追い込んで多対一の状況をカバーしたり、開けた高所からスナイピングでジリジリと攻めたり……などなど!

まさに戦争!

しかし敵は圧倒的多数、対するEDFの兵力は少なく、誰が見ても辛戦は避けられない状況
……。

ならばどうするか?

答えは簡単!……戦略である!


EDFは地球を守る為なら、どんな犠牲も厭わない!

そう、だから例え街が焦土になろうと構わないのだ!

M52queenl1   ※ 更地になった街。爆破物で応戦してると自然にこうなる。EDF隊員なら見飽きた風景である。


なんかテロリストじみてる楽しさのあるゲームでした。

その地球防衛軍シリーズがついに!新作を!出すんだぞ!

その名も……

Edf402
『地球防衛軍4』!やっぱりサブタイとかもない!あっさりしすぎ!うーんいいぞ!

個人的にはJOJOオールスターバトルより楽しみです。

ちなみに気になるEDF4公式HPはこちら!
http://www.d3p.co.jp/edf4/#top



こんだけステマしといたし、D3パブリッシャーからドリクラの新作とかあったら情報もらいたい。





おまけ。

Img_06
公式HPより。セッチャンダヨー。


« くじらのはなし | トップページ | ああ~あ~♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1884693/51797126

この記事へのトラックバック一覧です: 守りぬく、地球(すっとぼけ):

« くじらのはなし | トップページ | ああ~あ~♪ »