2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おともだち

アカウントいろいろ

Twitter
無料ブログはココログ

« ひまだね | トップページ | アニメイション »

2013年5月14日 (火)

部屋とワイシャツとカレーと私

本日もやってまいりました、あてなです。
本当にこのブログに価値があるのか?! ということを考えてたら、だんだん辛くなってくる・・・。
けど負けない!


というわけで今回の更新、部屋とワイシャツとカレーと私です。
ぼくはカレーが好きで、よくクックパッドとか料理ブログなんかで美味しそうなカレーを調べては真似してみるのが趣味になっています。
日頃からお世話になった(クックパッド投稿者の)みなさまに感謝の意を込めて・・・!
ぼくの秘蔵のカレーレシピをお披露目してみます!ジャーン!パフパフ!

しかし、ぼくも一人暮らしのしょぼい学生・・・あんまり手間をかけることはしたくない・・・。
ですので名前を付けるなら、あてな特製手抜きカレーのレシピ!こんな感じなのだ☟
|ω・)



材料:

 好きな野菜 + みじん切り用玉ねぎ1玉
 好きなお肉
 カレールー
 無塩トマトジュース
 顆粒コンソメ
 バター (たぶんマーガリンでもおいしい)
 赤ワイン (好き嫌いがあるのでお好みで)

作り方:

  1. 材料を切る。大きさはてきとーで。玉ねぎは細めと、みじん切りにしておきます。
    にんじんとかじゃがいもは、レンジでチンしておくと炒めないで済むので便利!

  2. 材料を炒める。順番は

     バター溶かした鍋にみじん切り玉ねぎドバー(色がつくまで)
     → 玉ねぎドバー(しなしなになるまで)
     → お肉ドバー(軽く塩コショウで味付け) ここで少し赤ワイン入れて炒めます
     → 根菜ドバー

    こんな感じ。みじん切り玉ねぎはゆっくり火を通すと美味しい。焦げてもおいしい。
     
  3. お水とトマトジュースを入れる。黄金比率は水4~5:1トマトジュース!
    10皿分のカレーならだいたい水1000ml + トマトジュース200mlくらい。
    顆粒コンソメをテキトーにドバーっと加えて煮込む。
    アクは丁寧にとってあげると、おいしい上澄みが残って良いカレーになるよ!

  4. カレールーを入れて5分くらい弱火で煮込んで完成!
そしてできあがったカレーがこちら!\ジャジャーン!/

Photo_2
おいしそー!いただきまーす!んー!ンマイ!

明日もおいしいカレー食べるぞー!明後日もだー!ハハハ・・・


« ひまだね | トップページ | アニメイション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1884693/51631024

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋とワイシャツとカレーと私:

« ひまだね | トップページ | アニメイション »